保津川下りを堪能してまいりました!

秋の京都、嵐山に社員旅行で行ってまいりました!

新幹線で京都に入り、昼食を終え保津川へ。

紅葉にはまだ少し早かったのですが、寒さを覚悟して行ったのですが、気温も暖かく日焼けしそうなくらいサイコーなお天気でした。
DSCN0652
所々に赤く染まった個所がありました。船頭さんが言うには「毎日、毎日で色付きが全然違う」これからどんどん赤色が増えてゆくのでしょう。
船頭さんが3人で交代しながら櫓、梶、竿を順番に操って、3人がそれぞれしゃべりで笑いを取りながら操縦して下っていきました。
DSCN0666
途中、何か所かトロッコ列車も顔を覗かせる場所があり、お互いに手を振りながら眺めあっておりました。

DSCN0667
全体的に穏やかな川下りでしたが景色の良さは勿論、時々やってくる激流や船頭のおしゃべりであっという間の時間でした。
しばし仕事や都会を忘れてみんなで楽しく過ごす事が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です